ゆん葡萄坂青谷ヒルクライムとジョグ日記

葡萄坂・堺浜を主として走っています。2016からはトライアスロンデビューの為ラン・スイムもやっていっています♪
一緒に練習したり切磋琢磨しながら出来る仲間がほしいですね。

言い訳を作って練習を休めばレースの後も何かにつけて言い訳をす
るし、後悔するのもわかってるんで毎日何かしらの刺激は入れないとだめって自分に言い聞かせてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

href="http://sports.blogmura.com/marathon/" target="_blank">にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

AST練習会 デュアスロン

AST練習会

前回よりも多く結構な人数の参加で10人は普通に越えてた気がします♪

今日は前回とは違い1.55キロの周回コースをrun2 bike4 run1 bike4 run1 bike4 run1 bike4 run0.8のデュアスロン形式で行いました。

ラップタイム・av等は測ってなかったのでわかりませんがトータルが1時間33分って言うてはった気がしますσ(^_^;)


感想としてはrunの後のbikeがとにかくしんどい💦

bikeは普段走り慣れてるのもあったんでそんなにきつくは感じなかったんですけど4周回目でペース上げてrunに移行するとしばらくすると心臓がバクバクしだします💦

結構run走りながら色々戦略的な事とか配分とか教えてもらえたんでだいぶ勉強なりましたし、おかげで無事完走出来ましたm(__)m


反省としては

1・ペース配分というものがわかってても出来ない

2・トランジッションでなんでやねんっていうくらい時間かかってしまう

3・河野さんに近づくとペースメーカーにさせられるんでバレない程度の距離感で様子伺うもすぐにバレてしまう

4・走り方が変


また来週も同じ内容でやってくれるみたいなんで今日よりも全てがスムーズに行くようにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


練習会終了後もトライアスロンのルールをわかりやすく教えてもらい勉強なりました。

ロードレースとは全然違うのにビックリさせられる事がいっぱいでしたけど勉強になりましたm(__)m


練習会後車塚さんと市民プールで特訓する約束でしたが帰り間際にふられちゃったので一人クリーンピアへ。

股に浮くやつ挟んで1時間泳ぎたかったんですけど、45分くらいからちびっこが真ん中でちょけて遊び出したんで45分で終了。


息が苦しくて心臓がバクバクすぐに言う理由と速く泳げない理由がなんとなくわかった気がします💦

1・お尻沈みすぎ

2・ストロークが下手くそ&腕力不足


しばらく股にドーナツみたいなん挟んで泳ぐ事にしますσ(^_^;)


ASTで頼んでいたSOMAの時計が手にはいったんで夜少しだけ走りたい気持ちはあるけど多分行かないでしょうね・・・きっとσ(^_^;)


×

非ログインユーザーとして返信する