ゆん葡萄坂青谷ヒルクライムとジョグ日記

葡萄坂・堺浜を主として走っています。2016からはトライアスロンデビューの為ラン・スイムもやっていっています♪
一緒に練習したり切磋琢磨しながら出来る仲間がほしいですね。

言い訳を作って練習を休めばレースの後も何かにつけて言い訳をす
るし、後悔するのもわかってるんで毎日何かしらの刺激は入れないとだめって自分に言い聞かせてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

href="http://sports.blogmura.com/marathon/" target="_blank">にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

fabu6峠120キロヒルクライムレース

2日前にデュアスロンに参加し、2日後のレースの事も考えず、お試し参加のつもりが入賞に目がくらみガチで勝ちに行ったおかげで今日は全身筋肉痛で、自転車またぐ前から脚が攣りそうな状態でのレース参戦です。

受付が7時からなんで6時に出発しヤムヤムと豆腐屋のお食事券をもらい主催の挨拶と注意事項等を聞き、スタート位置へ。

6峠はポイント制となっており、足切り時間さえクリアすれば自由に時間調整しながら走ることが出来ます(*^◯^*)

とりあえず身体も身体やったんで序盤の緩い芋峠と吉野山と樫の木峠でポイント稼ごうと追い込み気味で走ります。

途中吉野山ステージから林道に入るルートの路面状態が最悪で超ウェットやし落ち葉が一面に散りばめられてるような場所で怖かったんですごい減速して下ってたつもりやったんですけど落ち葉でスリップして横から落車しちゃいました・・・(T ^ T)


しばらく痛みで膝が硬直して全く動かなかったんですけど参加メンバーの方が心配してくれて気を使ってくれたおかげか徐々に動けるように(*^◯^*)


今考えるとあれは何やったんやろ(;^_^A?


擦過傷の痛みとかはずっとあったしホイールも前後ブレッブレになってましたが走れないほどでもなかったし樫の木峠はポイント稼ぐって決めてたんで上げていきます( ̄^ ̄)ゞ


樫の木峠をクリアして五條から金剛に向かいますがここからのステージは身体も身体でしたしこれ以上追い込めないのも重々わかってたんでマイペースで上がります( ̄^ ̄)ゞ


金剛を上り、そのままヤムヤムへ噂のfabuオリジナルパンをもらいに(*^◯^*)

めちゃくちゃ美味しかったです♪

商品化したら人気商品なりそうですけどね(*^◯^*

記念写真をとってもらい水越へ。


金剛、水越に向かうあたりから脚が攣りだしてsuperVAAMやら森田さんにもらったメイタンやらアシツーランやら合間合間で飲んでたはずやのに頻繁に攣り出します(;^_^A


最後高取城ステージでは足切りまで1時間くらい時間ぎあったんで休めるだけ休んでストレッチしてってして粘って粘ってからTTに挑むも結果変わらず・・・攣るときは時間かけようが攣る( ̄(工) ̄)💦


心拍は全然平気やのに踏むと脚がすぐピキピキしだすのは何とももったいないというか歯痒い感じでインナーローでくるくるしながらフィニッシュを迎えます(−_−;)


ゴール会場の祝戸荘まで向かい、お風呂タダで入れるとの事で入り、順位計算してる間時間ゆっくりすごします。

もしかしたらっていう期待がどこかであったんですけど擦りもしませんでしたねー(;^_^A


結果17位やったみたいですね(;^_^A

んまぁーよくやった方じゃないんですかね💦

落車して1日に脚5回攣るような走りを今まで経験した事ないですよσ(^_^;)笑


鬼監督の脚攣っても上位食い込ませておいで気合いで負けるなというドSな助言と落車しました、脚4回攣りましたという泣き言に満面の笑みで大丈夫や6回まで行けるという主催∑(゚Д゚)💦


優しい言葉攻めやったらDNFしてたかと思うとありがたいお言葉やったんやなと洗脳かけてます自分に( ̄^ ̄)ゞ笑


レース終了後プチ打ち上げで斑鳩のオリンピック飯店へ。

色々話しも出来、交流も深まったんですが、飯がでかい・・・∑(゚Д゚)💦


腹ペコやったけどちょっとあれはやりすぎですね(笑)

そら隣のお婆ちゃんも目が点なってこっち気になりますよ笑


今日は本当に色々な人とお話し出来て楽しい仲間に巡り会えました。

また機会があれば一緒に走りましょう♪

よろしくお願いします(*^◯^*)


×

非ログインユーザーとして返信する